Houzz Logo Print
japanocm

《皆さんの事例写真を募集中です!》リノベーション - ビフォー&アフター

Houzz Japan Community
8 anni fa
Ultima modifica:8 anni fa

オーストラリア・メルボルンより、素敵なアパートのバスルームリノベーションのご紹介です!希望は、レイアウトはそのままに、低予算でのリノベーション。とてもチャレンジングなリノベだったようですが、見違えるようなバスルーム空間が完成しました。

ビフォーとアフターの写真が見えると、空間の変わり方がより分かりやすいですね。

こちらの事例は海外の事例ですが、日本の事例で「こんな風に変わった!」というビフォー・アフター写真がありましたら是非投稿して下さい。バスルーム以外のスペースも大歓迎です!

リノベーションをされたことのある皆様、手がけられているプロの皆様のご投稿お待ちしています!

▼ビフォー写真

ビフォー&アフター · Maggiori informazioni

▼アフター写真①

ビフォー&アフター · Maggiori informazioni

▼アフター写真②

Commenti (19)

• PRO
    澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON
    8 anni fa

築40年のマンションリノベーションです。モダニズム的な片側全面窓の部屋を、天井を上げ、窓を分割しポール+カーテンを設置可能とし、扉の位置変更などで、暖炉を中心とした左右対称のクラシカルモダンな空間に転換しました。こちらのプロジェクトです。http://www.houzz.jp/projects/1344138

築40年マンションリノベーション 東京元代々木  · Maggiori informazioni

築40年マンションリノベーション 東京元代々木  · Maggiori informazioni

• 小林千尋
    8 anni fa
    Ultima modifica: 8 anni fa

>澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON様
    事例写真の投稿、ありがとうございます!!築40年とは信じられない空間に生まれ変わっていますね!暖炉を中心にした空間、憧れます!

• PRO
    Studio Cotan
    8 anni fa

澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON様

私も現在築45年の東京のマンションリノベーションを計画中です。リノベーションの可能性を再認識させられました!

• User
    8 anni fa

素敵にリノベーションされていますね。便利な場所にあるマンションはこのようなリノベーションで生まれ変わっていくのでしょうか。

• Kunimasa Tamao
    8 anni fa
    門構えのビフォーアフターです。

門柱の高さと笠置(上の白井装飾)、門扉を変えただけで、こんなに印象がかわります。

エレガントフォーマルなイメージに。
  • Kunimasa Tamao
    8 anni fa
    連投失礼いたします。
    昭和の香るアパートのお風呂をタイル貼りのお風呂に。
  • PRO
    コンサバトリー/ウッドデッキ専門店 Tomomi's
    8 anni fa

四季を通して庭を取り込むをイメージして

コンサバトリー施工事例③ · Maggiori informazioni

コンサバトリー施工事例③ · Maggiori informazioni

• PRO
    Office K [オフィスK]
    8 anni fa

出隅のシンプルな壁を、スポットライトと電気暖炉でフォーカルスポットにしました。

• User
    8 anni fa

リフォームやリノベーションというほど大げさなビフォーアフターではないのですが、引っ越し先に設置されていた廊下の物入れを使いやすくしてみました。
    幅68㎝、奥行58㎝(使いにくい寸法です)、高さ230㎝の観音開きの収納場所です。

上:廊下に設置されていた観音開きの収納です。
    中:アフターは思い切って扉をはずし、イケアの引き出し収納を下に設置」し、すぐ上に飾り棚としてお気に入りを飾りました。
    下:それでもまだ上部にゆとりがあったので、小物の在庫入れとしてレースカーテンを取り付けてみました。

わが家の工夫 · Maggiori informazioni

わが家の工夫 · Maggiori informazioni

• User
    8 anni fa

お風呂場のドアーを折れ戸にリフォーム

前のドアーは上にストッパーがあって全開にならないところも不便でした。

施工会社や販売会社が及び腰だったので仕方なく折れ戸を制作しているYKKに相談して近くの業者を紹介してもらえました。

仕事はていねいでかなりの低予算で半日で取り換えてもらえました。

思った以上の出来栄えです。これでお風呂場が広く使え、なにより扉の開閉が格段に楽になります。段差も3㎝におさえられたので風呂マットも位置をずらさず、そのまま使えるのも便利です。

使いにくかったホースも取り換えてもらい洗髪も楽になりそうです。

ビフォー  

アフター

Houzz Japan Community ha ringraziato User
  • PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    7 anni fa

築50年前後のいわゆる文化住宅のようなものを改修。長く空家だったらしく、いたるところが劣化していました。京都でも空家は問題視されており、改修して住んでいただけたら(購入していただけたら?)と事業主さんの思いから全面的に改修を進めました。

まず、キッチン+脱衣→洗面室に

↑びふぉー 奥がお風呂。台所でなぜか脱衣。昔はお風呂を付け足したのでこういう事に。

↑あふたー、鏡がまだついてませんね・・・。奥がお風呂

トイレ

↑びふぉー

↑あふたー 建具(左の引き違い木製建具)はいい味出してたのでそのままに。

ファサードはあふたーのみ

Houzz Japan Community ha ringraziato 株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
  • PRO
    東北物産株式会社
    6 anni fa

2017年に弊社がプロデュースさせていただいた、マンションのリノベーションプロジェクトです。

2つ並んでいた和室のうちの一つを小上りにし、もう一室はリビングの一部としました。小上りの下に収納を付けたことにより、収納スペースが少ないというマンションにお住まいの方にありがちなお悩みを解消しました。

リビングの壁は木の素材で覆ったことにより、室内の温かさや湿度が適度に保たれるようになりました。ざっくりとした木の質感によって、あたたかく洗練されたお部屋になりました。

↓before

↓after

• ヤマダユリカ
    5 anni fa

Houzzスタッフさま

こちらの「募集」は2017年と古いのですが、まだ現在も有効ですか?私も自身のDIYリノベをいくつか披露したくなることあります。有効ならこちらに投稿させていただくか、それとも新しく年末か年始に募集なさるならそちらのほうが新しいからきっと多くの方に見ていただけると想いますので今は待って、新しいほうに嬉し恥ずかしな気持ちで投稿させていただくか、悩んでいます。お返事いただけたら幸いです。

• Houzz Japan
    5 anni fa

ヤマダユリカさま

いつもご利用ありがとうございます。数年前の募集にはなりますが、締め切りは設けていませんので、ぜひコメントをいただけましたら幸いです!コメントをご投稿いただくことでディスカッション内での表示が上位になり、最新の更新時間も表示されますので、ご利用の皆さまに見ていただけるきっかけになるかと思います。

また、ディスカッションは「みんなのビフォー・アフター」というトピック選択が可能でございます。こちらはビフォー・アフターについてのご相談はもちろん、皆さまが実施されたビフォー・アフアーの情報交換の場としてもご活用いただけますので、よろしければ新規でのディスカッション投稿もご検討くださいませ。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

• ヤマダユリカ
    5 anni fa

ありがとうございます。では新規で「みんなのビフォー・アフター」に投稿してみます。ただ、そこには「どんな相談をしたいですか?」と書いてあるようなので、今までためらっておりました。同じお家好き、インテリア好き、お庭好きの皆さんにご披露できること、恥ずかしいけどとても嬉しいです。ありがとうございました。

• PRO
    (有)田中機販
    4 anni fa
    Ultima modifica: 4 anni fa

大谷石・コンクリートの外壁のリノベで無機の材料でやってみました。

除草しました、黒カビ・苔・大谷石の劣化が進んでいます。高圧洗浄前1、

高圧洗浄後

1、塩害抑制・中性化抑制・劣化抑制・補修液体アルカリ性の液体を注入

2、コンクリートに浸み込ませる遮水材を施工しました。

右側はアルカリせいPH12を浸透させて乾燥・塩害凍結融解に強くさせます。その後

遮水性能を付与して完成です。耐久性の高いPC板が完成です。2種類の液剤を注入済・左側は未施工の雨降りはじめ、雨が浸み込み始めている。左のPC板は将来黒カビ苔が繁殖して汚いPC板になり地域の汚いコンクリート構造物と成ります。

• PRO
    (有)田中機販
    4 anni fa
    Ultima modifica: 4 anni fa

明けましておめでとうございます。2020年幸多い年にしましょうね。日々コツコツが大事かな。コンクリートのPC板、大谷石、琉球石灰岩、大理石、御影石、には金属イオンがタップリ入っています。これに2種類の液剤が反応して結晶化して塩害凍結融解に強く、アルカリ性を回復させたり(多くの施工直後の構造物は酸で洗浄してお施主様に引き渡していますが、この段階で素地を酸で痛めています。これ気にしないで引き渡しじゃ~あ。本末転倒。重ねて申し上げると、大きなジャンカ・クラック補修は樹脂モルタルで作業は簡単ですが、恒久対策とはなりません,素材が別物で将来剥離します。エポキシ樹脂注入はナンセンスですね。)マイクロクラック抑制して強固にします。遮水性能も付与するので綺麗が続きます。洗浄・美観維持が簡単です。黒カビ・苔・防汚対策どうしていますか?

• PRO
    (有)田中機販
    3 anni fa

現在進行中。15年経過のRC造の外壁光触媒がチョーキングが始まり劣化をリニューアル。今回は無機の浸透性の塗材です。

塩害凍結融解に強い液剤を浸透させてから仕上げます。台風の多いこのエリアでは潮風対策・防水対策がRC構造では必要な塗材です

Italia
Personalizza la mia esperienza utilizzando cookie

Houzz utilizza cookie e tecnologie simili per personalizzare la mia esperienza, fornire contenuti per me rilevanti e migliorare i prodotti e i servizi di Houzz. Premendo su "Accetta", acconsento all'utilizzo dei cookie, descritto ulteriormente nell'Informativa sui cookie. Posso rifiutare i cookie non necessari cliccando su "Imposta le preferenze".