Houzz Logo Print
_____5526

キッチン水栓の位置の変更について

nanao
7 anni fa
リフォームやさんの手違いでキッチン水栓の位置が左右逆にの穴を開けてしまったと言われました。ステンレスキッチン台なのでシルバーのキャップを取り付けて穴を塞ぎ、希望の位置に開け直ししてもらいます。ただ、キャップについて、実物を見ていないのでどんな感じなのかまだわかりません。逆に穴を利用する方法があれば教えてください。

Commenti (4)

• PRO
    株式会社ヒロデザインスタジオ
    7 anni fa

nanao 様
    こんにちは^^
    手違いで開いてしまわれたステンレスシンクの水栓用の穴の利用法ですが・・・もう一つ別の水栓金具を取り付けるという方法はいかがでしょう。
    この方法は施主様からのご要望で実際に行われることもよくありますし、私も現場に接したことがあります。
    目的は浄水器やアルカリイオン整水器の専用水栓で、お水だけの単水栓を取り付けます。
    nanao様のメインの水栓金具が浄水器付きの場合は必要ないかもしれませんが、水栓が2つあると2つの水仕事ができるので便利というお声もあります。例えば、片方で流水解凍しながら他方でお野菜を洗うなど・・・。
    お水だけの単水栓ですと、水栓金具自体も安価ですし、施工にも特に問題はないと思います。
    ご参考までに^^

• nanao
    Autore originale
    7 anni fa
    ㈱ヒロデザインスタジオさま

ご回答ありがとうございました。
    水栓2つ!なるほど。そういった実物を見たことがないのですが、便利ですね。ただ、今回付ける予定の水栓は浄水器付きなんです。
    あとはソープディスペンサーをつけるなどの利用もあるみたいです。ただ、洗剤はどうやって足すのか、かえってストレスになるのではとも。
    またリフォームやさんと検討です(><。)

アイディアいただきありがとうございました!
    結論でたらまた投稿します。
  • nanao
    Autore originale
    7 anni fa
    結論出ました!
    リフォームやさんから、浄水器付きとそうでない水栓を2つ、取り付けるのはどうでしょうか?と提案され、ヒロデザインスタジオ様からのアドバイスを頂いた後でしたので、すんなり受け入れる事ができました(笑)
    贅沢な感じもしますが、結果素敵になったと思います。私の考えていたディスペンサーのカタログも準備してくれて、検討しましたが、ディスペンサー自体、容量があまり大きくないため、使い勝手がよいとは思えず水栓2つを選択しました。
    浄水器のカートリッジは1年毎の交換で、面倒くさがりの私には良かったです。
  • PRO
    株式会社ヒロデザインスタジオ
    7 anni fa

nanao 様
    こんにちは^^
    リフォーム屋さんからも同じようなご提案があったのですね。
    いろいろとご検討されて、「結果素敵になった」というお言葉に、私もとても嬉しく思います。
    水栓が2つになった新しいシンクとともに、これからのキッチンライフを楽しんでくださいね^^
    ご丁寧にその後のご投稿をありがとうございました。

Italia
Personalizza la mia esperienza utilizzando cookie

Houzz utilizza cookie e tecnologie simili per personalizzare la mia esperienza, fornire contenuti per me rilevanti e migliorare i prodotti e i servizi di Houzz. Premendo su "Accetta", acconsento all'utilizzo dei cookie, descritto ulteriormente nell'Informativa sui cookie. Posso rifiutare i cookie non necessari cliccando su "Imposta le preferenze".